学科紹介

経済学科 概要

経済学科 概要

経済学科は、国際化・情報化のなかで新たな進展をみせる経済社会にスポットを当て、法学や商学の成果にも目を向けつつ、将来の社会のパイオニアを育成することを目的としています。こうした目的を実現するために、3つのコースに分類したカリキュラム編成を行っています。

また、キャリア関連科目も充実しています。日商簿記やファイナンシャルプランナー、公務員試験の対策講座、ビジネススキルの習得、インターンシップ体験などを「自立と体験2」「キャリア講義」「キャリア特講」としてそれぞれ開講し、より効率的なキャリアアップが可能となるようにしています。これらは、いずれも卒業認定単位にカウントできる正規の授業となります。

エントリーシート対策講座

エントリーシート対策講座

エントリーシート対策講座をはじめ、特に厳しいといわれる女子学生の就職環境に対応するためプロ講師を迎えたマナー講座、模擬面接講座などが実施されています。

新入生イベント

新入生イベント

友人との交流を通し、どのような学生生活を送ることができるかを思い描くことを目的に新入生イベントを実施しています。先輩の話を聞き、ゲームをして交流を深めます。

成績優秀者表彰

成績優秀者表彰

毎年、各学年の成績優秀者には表彰が行われます。仲間との交流、そして勉学を通して、互いに切磋琢磨し、自身の能力の向上を目指します。