スマホ向け表示

教員一覧(50音順)

学部長

学科主任

教授

准教授

専任講師

常勤教授

特任教授

特別教授

学部・学科科目の非常勤教員

HOME  >  教員紹介  >  波田野 匡章特任教授

特任教授  波田野匡章

Masaaki Hatano

プロフィールはこちら プロフィールはこちら    mail masaaki.hatanoatmeisei-u.ac.jp

オフィスアワー
  (木曜日)14:40-16:10 場所:33-503

特任教授 波田野匡章

お知らせ一覧を表示する お知らせ一覧

資料ダウンロード

利用する

在学生の方のみご利用いただけます。

職歴・資格等への変更

社会保険労務士
GCDF‐Japanキャリア・カウンセラー

担当科目一覧

基礎演習Ⅰa,Ⅰb
自立と体験2
キャリア講義2
キャリア講義3
ワークショップ

ピックアップ講座

自立と体験2

企業の経営者あるいは人事担当者から提示される課題について、その解決策を個人あるいはチームで考え、発表することを通じて、学生の基礎力を強化します。
具体的には、社会人なってから求められる「チームにおける自分の役割と任務を認識し、主体的にチームに貢献できる力」や「自分の考えを論理的かつ正確に伝える力」を習得することを目標とします。

キャリア講義2

八王子市など地元自治体における行政課題を把握し、その課題解決策を、チームメンバーと一緒に考えることを通じて、地域社会に対する理解を促進し主体的な関わり方を学びます。
また、チームメンバーとの協同作業を通じて、社会人なってから強く求められる、「チームにおける自分の役割と任務を認識し、主体的にチームに貢献できる力」を養います。

キャリア講義3

企業8社の協力のもと、模擬企業説明会参加→応募書類作成・提出→協力企業担当者によって添削された応募書類をもとに再度書類作成→協力企業担当者による模擬面接、といった一連の就職活動のプロセスを模擬体験することによって、就職活動へのレディネスを養います。就職活動を行う前に理解しておくことが求められる自分の強みや課題を把握することができ、かつそれらの活かし方や解決方法を学べます。

前ページに戻る

このページの先頭へ